スポンサーサイト


四国遠征

4月15日夜から四国に行ってきました!

高速道路が高くなった中で唯一、神戸鳴門淡路大橋が安くなったとのことでがんばって運転してきました。

今回はエギングもしますが夜のメインはヤエン初めての挑戦です!

途中にアジ15匹購入して甲浦に到着しましたが水温15度・・・微妙・・・

もう少し南下しようってことで室戸まで行きました!

到着して水温見てみると17.4度!!

ここに決定との事で1本はヤエン仕掛け、もう一本は浮き釣り仕掛け。

準備も出来たので開始。

1分もしない内にドラグがかなり出て行きます!

初めてなのでアジかイカかわからないのでゆっくり引いてみると明らかに重い。

動画で勉強したようにやり取りしてヤエン投入!

ヤエンが到着したのがわかった瞬間に竿が大きく曲がり寄せてくると500gのアオリイカでした。

その後も入れてはアタリがくるのですが、イカなのかアオリなのかわからない感じで4回もアジがボロボロになって帰ってきました。

その後アタリも消えてしまいとりあえず睡眠。

朝起きてから、はじめましたがまったくアタリがなかったので、ヤエン終了で帰路中にエギングしながら帰ることに

甲浦で水面に見えイカ多数確認しましたが無反応・・・

昼過ぎに納竿とし完全な帰路につきました。

エギングしてるときにヤエンの人よく見るのですが簡単そうに思ってましたが、かなり難しいときずきました。。。

今後はエギング中心ですが、のんびりヤエンもしたいものです。


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

