スポンサーサイト


南紀 串本大島 釣行

久しぶりにエギングです!

5月末までに心が折れまったくエギングに行っていませんでしたが、夏アオリを求めたい気分になり南紀の串本大島に行ってきました。

16時に出発して到着は22時30分 疲れたぁ。

到着後の有名防波堤ですがエサ釣りの人が一人とガラ空き状態。

数投するも長距離運転の後なのでテンションも上がらず車内泊することにしました。

朝起きるといい感じの海♪

偏光サングラスに変えて海を見ると!

確認出来るだけでアオリイカが5ハイぐらい! しかもすべてキロは有るぐらいの大物
テンション上がってエギ投入するもまったく無反応。。。捕食に来てる感じでは無かったですね・・・

反応も無くカマス釣りの人が増えてきたので場所移動

地磯に汗だくになりながら到着しましたが飲み物忘れて少しシャクりましたが限界ってことで車に戻ることに。。。

戻るのはキツイので違う漁港へと・・・

ここでもいっぱいアオリイカが泳いでます♪

2kはあるだろうってのが3匹! やはり無反応・・・

2.5号に切り替え秋イカサイズを狙っていると魚かと思うような引き!

釣り上げてみると670gのアオリイカ♪ 斜めに走るイカは初めてでした(笑)

01112.jpg


それからはエギを投げてもカマスの群れでどうしようも無く・・・

エギでカマス釣れちゃう状態(笑)

仕方ないのでワームに切り替えカマス釣りに!

入れ食い!!

やってればいくらでも釣れる感じ♪

場所を数箇所変えましたがどこもカマスまみれ!

昼過ぎまでエギングしながらカマスと遊んで帰路に着きました。

久しぶりに遠征して疲れましたが楽しかったです。

今度は日本海のハピネス2さんにお世話になり船イカに出陣しようかと思ってます。

良い釣果でたら又ブログにのせときます♪

それでは今回はこれで。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

