スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

九州~島根 エギング遠征

さてGWにも入り今回の大型連休は九州遠征と決めていたので2日の夜に出発~

まず釣果が上がってる福岡到着

到着したけど、長距離運転の疲れからエギングする元気になれず長崎方面に。

途中に狙っていた漁港があったのですが、強風でやる気にもなれずそのまま長崎平戸まで直行~

仮眠を取り朝マズメからのスタートでしたが人がいっぱいで場所なくうろうろしながらエギングしてましたが、まさかのボウズ・・・

夕マズメも平戸でがんばりましたが惨敗。。。

2日目、釣果情報を見ると福岡で数とれてるとの事で福岡にもどり人ごみを承知で有名な赤坂海岸でのエギング!

人はいっぱいだけど誰も釣れない状況が・・・

4時間ほどしゃくっていると待望のアタリ!!

鬼あわせ後、重みを感じてすぐに、あえなくバラシ・・・

ハァ・・・


そして最後のキャスト。。。モゾモゾ・・・ん?

再度、鬼あわせ! 生命反応有り!

よっしゃぁと思い巻くが引かない・・・

もしやとは思ったが的中のモンゴイカ・・・ リリースして再度惨敗。

その夜はホテルに泊まり体力充電。

3日目の釣果情報で島根でポツポツの結果が出ているので九州を捨てて下道で島根へ!

夕マズメ時間に島根県入り口付近でのエギング

隅跡無し! エギンガー1人 さびき釣り1組 おじいさん一人の まぁ空いてる漁港♪

自分はこういった環境の方が好き。

潮アタリも良い所が空いてるのでがんばってると暗くなる時にHIT!

結構引いてくれるイカで楽しめました。

上がってきたのは1010gのアオリイカ♪

5-3島根



そこから更に大社を目指し運転~

大社に到着!

22時30分

人多い・・・

おまけにマナー最悪そうな2人組(騒ぎまくり・・・)

少しやってみたけどうるさいので移動~

朝マズメまで仮眠しようと道の駅で停車

朝起きると時間的にやばい!

急いで多賀に向かって場所確保完了!

朝5時エギンガーは約10人 さて釣れるだろうかと思いやってると6時過ぎにモゾモゾのアタリが!

鬼あわせしてHIT!

気持ち良いドラグの出とともに上がってきたのは1620gのアオリイカ♪

5-4島根

とりあえず2ハイ釣れたので今回の遠征はこれで終わりとの事で帰路につきました。

今週ぐらいから島根は熱くなりそうですね。

それでは今回はこれで。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。