スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本海ランガン エギング♪ 

やっと休みになり彼女と日本海に行くことに!

先日からの台風の影響で波風を心配していたので唯一風の無い鳥取方面へ行って来ました。

夜に到着しましたが風と雨があり朝まで寝ることに!もちろん車内泊(笑)

朝5時過ぎに目が覚めて近くの漁港へと向かいました。

ぬぉ 先客5名発見!

まぁ広い漁港だったので問題無し!とのことでエギング開始!!

まず近場で。。。イカいっぱいいるじゃないですか・・・・

もう良い場所行くまでに釣れる釣れるで2人ですでにおなかいっぱいぐらいに・・・

まぁ型がいいの狙いたくて良さそうな場所に移動→もうここでも釣れっぱなし ここの場所にも飽きてきたので車で移動とのことになりましたが7時にもなっていないのにすでに40杯程度確保・・・

そこから香住までランガンしてきましたがどこに行っても釣れっぱなし 2時に雨が降ってきたので帰路につきましたが結構いっぱい釣ったなと思い家で数えると。。。。


もって帰ってきただけで2人で90杯!!

名刺サイズ以下で50杯ぐらいはリリースしましたがこの釣果。。。すごいです!

ずっとやってたらどれぐらい釣れたのだろうか。

今年はいっぱいいますね♪

今度は良型狙いにボートエギングにでも行こうかと思っています。

またこちらに自慢できるぐらい釣れたらいいのに(笑)

それでは今回はこの辺で。
スポンサーサイト

舞鶴 エギング

日曜に仕事も暇だったので行っちゃいました! エギングに! 仕事さぼちゃったけど・・・・

15時頃に田井付近の漁港に到着♪

カップルエギンガーが2

こっちもカップルエギンガーですが(笑)

風と波が強くサイトエギングがしにくい状態でしたが、なんとか数ハイ釣ったところで更に3名増えたので場所移動~

次に西に車で30分移動したところでキャスト時間も迫ってきたのでこの場所で落ち着くことに。

数名の釣り人は居ましたが釣り場が無い訳ではなく、ここでも数ハイ釣ったところで暗くなってきたので納竿として帰路に。

今回は彼女が12ハイ 私は5ハイ 完敗です。。。

今度はリベンジします(笑)

しかしイカは腕ももちろんですが、エギによってかなりの釣果が変わることに心底ビックリしますね。

色々試してみたけど絶対にその時のベイト、潮、天候、イカのやる気などで100%左右されますね。

やっぱりエギングは奥が深くて楽しいですね。

そんなところで今回はこれで。

カルティバ Draw4(ドローフォー)

004.jpg

先日、メーカーの知り合いから譲ってもらいました。

今春にこれを使って見た感想ですが、飛距離、フォール姿勢、動き共に申し分なかったですね。

まぁ一個気になるとしたらフリーフォール速度が自分には少し速いと感じますね。

アオリイカでの釣果はまだ無いのですが高知遠征に行って使いましたが甲イカはよく釣れました。

1.5k~800gまでですが5杯ほどすぐに・・・

周りのエギンガーや他のエギに変えても余り反応は無かったのですがなぜかDraw4に変えた時には反応がよかったので再度仕入れました。

欲を言えば新しい2.5号と3.0号が欲しかった・・・

まだ新しくそれは無理とのことで(泣)

秋中盤からは活躍してくれそうなエギなので今後も感想をと思いこちらに書き込みました。

先週は日本海ランガンに行って来ましたが2人で子イカ64杯の釣果でした。

リリースも有りましたがこれから更に楽しくなりそうですね。

来週は台風の影響で日本海側の天気が心配ですが大丈夫なら行きたいものです。

夏ショアジギング 9kg 90cm ブリ!

無題

7/26日に淡路島の翼港に行って来たときに仕留めました!!

15時に1投目でHIT!!

強烈な引きを30分ほど楽しみ上がって来たのは。。。
なんと!!90cm9kgのブリでした!

オフショアでも釣ったことないのにと思いながら相方にドヤ顔(笑)

またこんな大物釣りたいな!

平成12年 島根県 2.4kgアオリイカ捕獲!!

006.jpg

念願の2kgUP!

相方も1.5kgを釣り満足の行く日でした♪

今度は3kgUPを目指すぞぉぉぉ!!

平成12年春 1.5kgアオリイカ 相方♪

007.jpg

ちょっと前ですが春に相方が仕留めた1.5kgのアオリイカ♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。