

四国遠征リベンジ

先週ヤエンに行ったばかりなのですが、かなり晴天になるとの事だったので再度四国へ

アジを15匹(900円)を購入後に甲浦へ向かいました。

場所無く南下・・・

結局、室戸で開始する事に。

開始30分無反応。。。 

ボウズを覚悟していた時にウキ仕掛けの方が変な動きをしているのでゆっくり引いてみるとズシッとする重み!

アワセて見ると強烈な逆噴射!

間違い無く1kUPだと期待を込めて慎重に引き寄せると結構大きい!

ギャフ入れも成功し測ってみると1.4kg

1.4kg



足が半分何かに食われてありません・・・

完全体であれば1.5kg以上は確実だったのにと、うれしい反面 贅沢な思いがよぎります。

それからはアタリも無く睡眠。

朝起きて見ると死んだアジを付けて手前に置いてた竿を確認するとかじられてました!

更なる期待を込めてましたが何の反応もないまま帰路準備し、ヤエン竿をかたずけようと思い引いて見ると強烈な引き!

ドラグを戻そうと思った瞬間 軽くなりました・・・orz

アジが身切れして針から外れたようです。。。。

残念な思いもしましたが帰路に。

帰りの途中で甲浦でエギングすることに

1投目で彼女がコロッケサイズのアオリイカをGET!

その後は反応も無く長い道のりを帰りました。

GWはエギングでの長崎遠征予定です。

良い釣果ありましたらまた更新します。

それでは本日はこれで。


日本海 ジギング釣果

久々の更新です。。。

ブログへの不正アクセスがあった為に更新出来ませんでした。

やっと解決したので早速更新!

4/9に日本海ハピネス2さんにお世話になりジギングに行ってきました。

友人が行けなくなり仕方が無いので一人釣行と寂しい釣りでしたが。。。

朝6時出向と聞き深夜に到着で車内泊予定で出発~

11時到着でしたがすでに先行者様が来てました!

2番目到着で船尾GET!

さて車で寝ようと移動してたら変な音が・・・

ォォ・・・・パンクしてるでは無いですか。。。

深夜誰も居ないところで一人寂しくスペヤタイヤの交換。。。。

汗だくになりながらタイヤ交換も終わり睡眠にzzz

朝6時の出船で、さぁ出撃!!

前日に反応のよかったというブリポイント!

・・・・

青物反応無し・・・ アコウ1匹・・・ 完全に空振り・・・

2番目の場所はハマチポイント!

爆釣までは行かないけどコンスタントにハマチGET(7匹)

1時間ほどしていると船長から朝のブリポイントで反応が出たとのことで再チャレンジへ

最初は反応無かったですが、船首の人が竿を大きく曲がってます。

他の人も曲がりだし時合い突入!

まずメジロGET!

そしてすぐに大きなアタリ!ドラグガチガチのライン&力任せ仕様のツインパ12000番からドラグが!!!

来ましたついにブリやっと釣れました。

ショアジギングだとなぜか釣っているブリでもオフショアではメジロ止まりだった念願のブリ!

マジでうれしかった!

ブリ4-9

その後はメジロ2本追加してジギングは終了しました。

来週からは本格的にエギング開始と思っています。

また良い釣果が出ましたら更新していきます。



4-9メジロ

明石 サバ釣り

最近悲しい釣果ばかりでブログも寂しい事になっていました。

日本海にジギングに行けば最近1ヶ月で一番ひどい日に当たるとか・・・ 
一日シャクってヒラマサ1本 ハマチ1本・・・

エギングでも惨敗続き・・・

そう思ってると明石に大サバ回遊情報が飛び込んできたので昨日の夜に試しに行きました!

18時到着!・・・・場所無いし・・・

祭りですか?ってぐらいの人の多さ・・・ 流石です(笑)

仕方無いので湾内での釣り開始。

仕掛けはジギングサビキにサンマの切り身を付け電気ウキを見とくだけと言う至って簡単な釣りです。

隣とお祭りするしでイライラ状態が続いていましたが開始30分沖向きの人がHIT 隣の人がHIT!

キターと思い遠投し直すとウキが入り40cmオーバーのサバGET!

その後2本追加してちょっとしか持ってきてなかったサンマが終了したので収竿にしました。

沖側は永遠と釣れっぱなしでした。

場所大事ですねぇ でも何時から場所取ってるんだろう・・・ 自分には無理だ(笑)

まぁ近場なので又行こうかと思います。

画像は釣ってすぐに頭落としちゃったので無いです・・・

そんな感じで今からも楽しんじゃいます♪

それでは今回はこれで!

和歌山 遠征

今週も懲りずに遠征行って来ました!

今回は和歌山の椿から北上して行く計画でしたが、到着して30分で1.06kgのアオリイカをGET出来ました!!

3/27 和歌山
HITエギ EZ-Q CAST 

周りにヤエン師の人ばかりでしたが、活きアジに勝つことが出来ました。

ヤエンの人もアタリも無い中で釣れた事は格別な思いでドヤ顔(笑

夜の9時頃だったのですがやる気満々になりやってましたが周りも自分もまったくそれ以降にアタリも無いので車でサッカー観戦してました・・・

そしてサッカーも終わり出陣と思い1時間ほどがんばりましたが、睡魔が襲って来たので寝ることに・・・

そして朝マズメ!

お決まりの人でいっぱい(泣

仕方ないので釣れた場所を移動・・・

良い場所が無くAM8時に天神崎に到着!人はいますが広い場所なので場所はいっぱい有ります!

3時間ほどシャックってましたが反応無し・・・

周りの人もまったく反応無し・・・

そして天気も悪くなり心も折れて帰路に・・・

まぁ今回は㌔UP釣れたので満足でしたのでヨシとしましょう♪

次からは水温が上昇してきそうなので山陰ばかりになります。

山陰の本番までもう少し!期待に胸を膨らませています!

またいい結果あればブログにのせていきます。

それでは今回はこれで。

今年のまとめ

隠岐の島以降大して良い釣果もなくブログサボってました・・・

もちろん釣りには行ってましたけどね♪

日本海から明石に淡路や四国と色々行っては来ました。

ボートエギングにおかっぱり ボートジギングにえさ釣りなどなど。

イカはコンスタントに釣れて今年の行くところではボウズは無かったです。

ただブログで自慢出来るほどの数や大きさも無く平凡な釣りでしたけどね・・・

11月後半の冬に入ってからは寒さ天候に負けて釣行も激減してしまい余り行かなくなりましたね・・・

12月23日から沖縄遠征に行く予定なので釣果報告出来るぐらい釣りたいものです。

それでは今回はこれで。

